文月です。

最近Two Pieces関係ない記事ばっかでしたが、ちゃんと活動してますよ。

朗読劇に限らず脚本の書き方というのも様々あると思うのですが、Two Piecesでは二人がそれぞれにお話やイメージの断片を文章にしたものを共有フォルダに入れて、肉付けやブラッシュアップを行いながら今回使うモノ、保留するモノ、使わないモノに選別していきます。

現在は脚本(案)書き溜め期間ですので、本を読んだりどこかへ出かけたりして刺激を得てはそれをもとにおはなしを書いています。
ええ、だから読書感想文やらお出かけ日記やらが上がっているのですw

初回はあの6つのストーリーを出すために書いたおはなし60本以上!
今回は何本書けるのでしょうか。

全体のテーマもすでにいくつか候補を出しているところ。
次回公演も皆様にお楽しみいただけるよう、ただいま絶賛準備中です。
おたのしみに~ヾ(´ω`=´ω`)ノ

(文月)