文月です。
昨日8月20日、メンバー2名それぞれの所属先への結成報告が完了しました。

ということで、劇団GIFT、D.M.C、それぞれでの結成報告の様子をお届けしたいと思います!

 ※ ※ ※

 

まず先に報告を行ったのは劇団GIFT、文月の所属先です。(2017年11月退団)

ただ、報告するにあたって普通に言ったのではつまらないわけで。

相方が前回公演(GIFTの)の出演者であり、団員たちにとってなじみ深く懐かしい方であることから、大宮さん登場サプライズを計画しました。

 

この日のGIFT9:0017:00まで稽古、17:15~新入団員の歓迎会、というスケジュール。

D.M.Cの稽古が終わり、大宮さんが駆けつけることができるのは19:30頃…。

 

さてこの間、私は団員たちに何も気づかせずに発表のタイミングを見計らいつつ、大宮さんと連絡を取り合うことになるわけです。

 

談笑に興じる団員たち、そして部屋の隅で隙あらば普段はめったに触らないスマホをチラチラ見る文月。

怪しい。怪しすぎる。

 

と。

 

チカッ

 

あっ、大宮さんからだ!

 

”白楽到着”

 

おおー、予定より早いお着きで!

こちらはまだ一次会中。そろそろ二次会へ流れそうですよ、っと。

LINEの流れ的に、大宮さんの狙いは二次会のお店への先回りである模様。

面白いですね、それ!

 

チカッ

 

”迷った”


 

…はい?(・∀・)



 

ままままま迷ったって何ですかーーーーー!!!

 

”なんか住宅街にいる”

 

え、何で!?

 

もうスマホガン見です。

が、団員たち盛り上がりすぎてて全く気付いてない。

すごいなそれも。

 

”とりあえず駅戻るわ。”

 

ええそうですね、そうしましょう。

迷子になったときは何より最初の位置に戻って…

 

”駅どこだ”

 

えぇえぇぇえぇええぇえぇえぇぇ!?!?Σ(゚д゚;)

 

そうこうしているうちにGIFTは「一次会で帰るメンバーを駅まで送ってから二次会へ」な流れへ。

 

―此方は一度駅へ向かいます。駅で合流する形でどうですか

 

”了解、頑張って戻る”

 

是非に!!

 

そうこうしているうちに一次会はお開きとなり、GIFTメンバーは揃って駅へ。

歩き始めてすぐ団員の一人(某赤レンジャー)に捕まってしまい、スマホを確認できなくなる文月。

 

ピンチ!!(((( ;゚д゚)))

 

六角橋商店街を歩きながら、何の流れからか話題は前回客演の大宮さんの話へ・・・。

 

え、何で!?!?

バレているのか?バレているのかっ!?

 

しかも道中一度もLINE確認できないまま駅まで来ちゃったよ。

どうするこれ合流できなかったら。

 

と、そこへ!

 

「おっ」

 

せっまい路地から大宮さん登場!


…え!?なんでそこ!?
私がびっくりしましたけども!

 

全員「ぅえぇえぇぇえぇええぇえぇえぇぇ!?!?」


 

大成功!!


 

一次会帰りのメンバーもいたため、その場でTwoPieces結成の報告をサクッとさせてもらうことに。

 

大宮さん登場のインパクトが凄すぎて結成報告ほぼスルーでしたけどね!

 

サプライズから二次会にお付き合いいただいた大宮さん、ナイスリアクションをしてくれたGIFTのみんな、ありがとうございましたー♪