ども、大宮でございます。
ここに来て急に寒くなってきましたが、このような時節柄、体調にはご留意くださいませ。

さて、先日ご案内しました、Web配信での朗読劇イベント。

朗読劇ユニットTwoPieces
第4版
「こえとどけ」


本日より配信を開始しました!
まずは第一弾として、文月さん作の「雨やどり」という作品をYouTubeチャンネルにアップしました。

◆朗読劇ユニットTwoPieces第4版
 第1話 「雨やどり」

https://www.youtube.com/watch?v=5TOpOo4RbPM&pbjreload=101


今年はコロナに振り回された一年で、本業もそうですがライフワークである演劇方面もほぼ何もできず。辛うじて、この朗読だけは何とか形になった、という感じです。
少しずつ演劇界隈も復調の兆しが出てきたところではあるものの、主催側がどれだけ感染防止対策を打ったところで、相手は目に見えないウィルスたち。100%の安全確保が難しい以上、TwoPiecesとしては劇場公演はもう少し待った方がよいだろう、という判断をしました。
その中で生まれた、このYouTubeを使った配信公演。いつでもご都合のいいときに、また今までTwoPiecesを観たことがない皆さまにもご覧いただきたく、是非ご覧いただくとともに、ご紹介いただければ幸いです。

今回はプラス企画として、1話アップロードしてから1週間以内に、その話についてのアフタートーク動画をアップする予定です。普段の公演では、なかなかそこまでお話しすることもないので、「TwoPiecesはそんなこと思いながら書いているのか~」くらいにお届けできたら、と思っています。
※もちろん、タイミングによってはアフタートークを先に聞いてから本編を聞く方もいらっしゃるかもしれませんので、物語の核心に迫る内容はあまり語らないようにしていますので、ご安心ください。
(そう思ってたら、何となく「大宮と文月さんがゆるくトークしているだけの動画」になっているような気がしないでもないw

今回の第4版では、YouTubeチャンネルに月1本ペースで朗読動画をアップしていきますので、どうぞお楽しみに。次回第2話は、12月下旬のアップロードを予定しています(準備ができましたら、Twitter等でご案内いたします)

皆さまのご来場、お待ちいたしております。
(大宮)