文月です。

稽古の後、Two Pieces揃って横浜中華街へ!
毎公演ごとの恒例になっている、公演の成功祈願です。

公演を行うにあたってはスタッフさん等たくさんの方にお力添えをいただくわけですが、この成功祈願だけは、いつもTwo Piecesメンバー2人だけで行っています。
IMG_20200209_171437

祈願先である媽祖廟には、主神である媽祖様のほか、縁結びの神様である月下老人様も祀られています。
”人の縁”を結ぶ神様がいらっしゃるので、媽祖廟は恋愛祈願にも効果絶大!
日本式とはまた違う、中国式のおみくじも有名です。
(月下老人は「太平広記」の中の、「定婚店」というお話に出てきます。現代語訳や解説本も出ているので、ご興味のある方はどうぞ♡)
一説によると、アジア圏最強の縁結びの神様なんだとか…。

廟では、ハートのモチーフがついた恋愛のお守りも販売されています。

お参りを済ませた後は…

IMG02464
中華街ごはん!!
大宮さん、こっち向いてw

IMG02461_HDR

排骨麺、魯肉飯、お魚のすり身のスープ♡
どれもしつこくない味付けで、すいすい食べられてしまいます。

それに…
IMG02462_HDR
パリパリ鶏!!
これが絶品!!
胸肉で作られているのでサッパリしていてヘルシー、でもちっともパサパサしていなくてしっとりふんわり。
そして皮が!!ぱりっっっっぱり!!

こちらは台湾料理店、「秀味園」。
シルクロード舞踏館からも近いんですよー♪


2月22日、23日は、横浜中華街へ観劇とおいしいゴハンを楽しみにいらっしゃいませんか?
Two Pieces第3版「今度、どこ行く?」ご予約まだまだ受付中です☆
公演詳細&ご予約は、こちらから♡
3rdフライヤー