文月です。


12月24日 クリスマスイヴ、シアタークリエで「ロカビリー☆ジャック」を観て参りました。

まだまだ公演は続くので、極力ネタバレなしでがんばります(グッ)


「ロカビリー☆ジャック」とっても簡単なあらすじ
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
ミュージシャンを志し、ラスベガスへやってきたジャック。
しかし半年たっても売れず、先行きが見えずにすっかり自信を無くしてしまう。

その時、なんと悪魔が現れて
「お前の望みを叶えてやろう。ただしお前が愛を知った時、その愛を魂ごといただくぞ。」
果たしてジャックはどうなるのか!?
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

一言で言って最高でした!!

前々から大好きな海宝直人さんの歌声ですが、改めて芸術的な美しい声だなと。
「天使ってきっとこういう声をしているんだろうなぁ」と思うんですよ、はい。

愛を知らないジャックとは対照的に、いつもジャックを想うビルの愛がアガペーすぎて泣ける…。
し、CD発売はいつですか…。(震)

そして文月的今回の中毒性No.1は吉野圭吾さんw
観終わった後ずっと「契約!ゲロッパ~♪」がずっと頭の中回ってますw
めちゃくちゃ面白い、存在感がすごい、ダンスキレッキレ!!
中盤で見せてくれるタップバトルも最高に恰好良かったです!
またCLUB SEVEN観に行きたいな~!!

この日はクリスマス期間ということで、なんとクリスマススペシャルカーテンコールという特大プレゼントが用意されていました。
ミュージカル界のスーパースターたちによるクリスマスメドレー…。
未だかつてこんな豪華なカテコは観たことがありません。
大感激!!

本当は他の役者さんのことや演出のこともたくさん書きたいのですが、大いなるネタバレが発動してしまうので今回はここまで!!

終演後は横浜まで移動しまして…

IMG02221_HDR
ホームグラウンド!!

四川料理のお店、「杜記」で四川な夕飯♪
ついさっきまでクリスマスムードでいっぱいだったのにw

まあほら、ミュージカル観て美味しいものを食べて最高のホリデー!!ってことで!!ね!!

(文月)