NT notes

神奈川の朗読劇ユニットTwo Piecesのメンバーが綴る日誌的なもの

■TwoPieces第3版準備中、'20.2頃予定

2018年01月

最終稽古終了

文月です。

先日、最終稽古が終了いたしました。
今週末はとうとう本番!
ドキドキするような、楽しみで仕方ないような、どうも落ち着かない気持ちです。

そんな最終稽古は、シルクロード舞踏館での劇場稽古でした。
衣装つき、小道具ありで行ったため稽古中の写真はUPできないのですが、かわりにこちらをお納めください。↓
1517312094882-1

劇場に向かう道すがら、やたらと躍動する文月の画。
そしてそれをまったくスルーして劇場へと向かう大宮さんの後ろ姿。

劇場到着後は、前回の反省をもとにまず1回通し。その後、1回目の反省を踏まえて2回目通し。
演劇と違って「座って読む」がほとんどなのに、終わるころには二人とも疲労困憊。

頭の中に景色を描いて、相手の呼吸を常に聞いて、かつ自分のキャラクターはしっかりと生きさせる…というのは思った以上にエネルギー消費が激しいようです。
頭フル回転ですからね。

夕方はペコペコに空いたお腹に何か入れようと、中華料理店で麺をつつきました。
たまには辛くない食事も悪くないですね!


【つぶやき】中華街は今日も

ども、大宮です。
何か、明日は雪予報が出ておりますね。一段と寒くなるそうなので、皆様ご自愛ください。

さて、TwoPiecesの旗揚げ公演を2週間後に控え、総仕上げをしております。
昨日は稽古場でやりましたが、本日は会場稽古をしてきました。
開始前に、中華街で撮影タイム。今回のストーリーの登場人物をモチーフにした画像を最近撮りためています。今日はこちらのお方。


IMG_0845

あれ、くわえたばこ?!


IMG_0829

おやおや…?! ちょっと妖しげな雰囲気ですね。
このモチーフになった登場人物は、どんなストーリーに登場するのか…は、劇場で是非ご覧ください。

撮影後は、今回照明操作をお願いしたF氏を交えて、シルクロード舞踏館での稽古。
何でも、F氏の社会人劇団経験は、このシルクロード舞踏館から始まったんだとか。
大宮の劇団、D.M.C.も10年ほど前にこんなお芝居こんなお芝居でお世話になりました。
当時はチャイハネのいち建物だったのですが、いまは名称が変わっています。

IMG_0856

*****
TwoPieces初版
「はじめての待ち合わせ」
2018年2月3日(土)14:00開演
       4日(日)14:00/17:30開演
料金:500円


事前予約では割引等はございませんが、当日お越しいただいても席がない可能性もございます。
(その際には、事前予約をされているお客様を優先的にお席にご案内いたします。)
お席確保のため、事前予約いただくことをおすすめします。

http://2pcs.qcweb.jp/play.html

皆様のご来場、お待ちいたしております。

(大宮)

音が入ると

文月です。

音響プランが決まったので、はじめて音付きでの稽古をしてまいりました。
前回、「ここに音楽がF.O.」とか「この効果音入るよ」とか、進行の確認はしたのですが実際に音が入ってみるとやっぱり違いますね!

やっていても楽しさがUPします(^^)

そのせいもあってか、作品も前回より随分とまとまった感じがありました。
ひと安心!

衣装の着脱や小道具の出し入れの練習も同時にやっていたのですが、こちらについては予期しない問題が発生。

これは工夫が必要だぞ、ということで、次回は違うやり方を試すことになりました。
それも上手くいかなかったらもう、根性で乗り切るしかないです( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽ
今は上手くいくことを祈るのみ…。

IMG00376


朗読劇ユニットTwo pieces 初版
「はじめての待ち合わせ」

2018年2月3日・4日
横浜中華街 シルクロード舞踏館(横浜市中区山下町80 バオバブリゾートB1)

詳細はPlayInfomationをご覧ください。

ちょっぴり不思議であったかい、縁の物語をお届けします♪
現在予約受付中!ぜひご来場ください!

【つぶやき】うまそうに喰っていたのだという。

ども、大宮です。

そういえば、年明け前からブログあげてなかったですな。
今年もよろしくお願いします。

年明け以降のミーティングのことは、文月さんのエントリーの通りでありまして、一部の関係者が騒ぎそうなコスプレをしてみたり、読み合わせをしたり、Qシートの確認をしたり…と公演直前の様相を呈してきました。

文月さんエントリーに「大宮さんいわく、「うまそうに飯を喰う女になってた」だそうで。とありますが、


IMG_20180110_195019

梅蘭焼きそばを前に「これ、どうやって食べるんですか」的な文月さん。

IMG_20180110_195613
梅蘭といえば焼きそばですが、点心なんかもおすすめですよ。

あと、この日は会場となるシルクロード舞踏館の外観を撮影。

IMG_20180116_200851
土日の人の多い中を歩くと、ちょっと見逃しがちな場所なのです(実際、大宮の劇団、D.M.C.で過去に公演した際、辿り着けなかったお客様が数名…申し訳なかったです)。
当時から改修されていて、通り沿いには目立つモニュメントができています。マップ等をご覧のうえ、画像中央の木の幹を目印にお越しください。
シルクロード舞踏館は画像左手、照明がついているところを階段で降りたところになります。なお、中央のシャッター部分は開店中は開いていまして、入って左の突きあたりにはエレベータもありますのでご利用ください。

****
TwoPieces初版
「はじめての待ち合わせ」
2018年2月3日(土)14:00開演
     2月4日(日)14:00/17:30開演

事前予約は2月2日(金)まで承っています。徐々に席数が埋まってきていますので、事前予約をされることをおすすめします。特に3日公演分は4日よりも多くご予約いただいていますので、予定されている場合はお早めにどうぞ

再-2pieces様
シルクロード舞踏館さまのフライヤーに、素晴らしいデザインで掲載していただきました!
しかも他ページへの転載許可までいただき…ありがとうございます。

今週末も稽古に励みます。
(稽古後、中華で満たした分のカロリーを消費せねばw)

(大宮)


ミーティングミーティング

2月の本番までいよいよ目前!
というわけで先日、Cueシートの進行確認やら小道具・衣装類などのチェックをしてまいりました。
もちろん、読み合わせも。

普段の稽古とは違い、「これきっかけで音楽入ります。」とか「照明きっかけで〇〇、登場しましょう」とか指示…といいますか言葉を聞いてイメージを共有しながらペンを走らせる作業。

いよいよですよ…。

終了後は読みと頭脳労働で腹ペコだー!と横浜中華街の有名店、梅蘭へ。
梅蘭焼きそば、初めて食べました!

衝撃的なゴッツい見た目に目が点w
麺がカリッカリでもっちもちでとろっとした具いっぱいの餡が上品な味付けで、絶品でした!

大宮さんいわく、「うまそうに飯を喰う女になってた」だそうで。

ほんっっとうに美味しいですよー!
朗読劇と併せて、ぜひご賞味を(^^)

※※※

Two Pieces 初版「はじめての待ち合わせ」

2018年2月3日(土)・4日(日)
横浜・中華街シルクロード舞踏館にて

詳しくはPlayInfomathionをご覧ください♪

ギャラリー
  • 【御礼】第3版、終幕! #2pどこ行く
  • 【御礼】第3版、終幕! #2pどこ行く
  • 【御礼】第3版、終幕! #2pどこ行く
  • 【御礼】第3版、終幕! #2pどこ行く
  • 【御礼】第3版、終幕! #2pどこ行く
  • 【御礼】第3版、終幕! #2pどこ行く
  • 【御礼】第3版、終幕! #2pどこ行く
  • 「今度、どこ行く?」ご来場ありがとうございました! #2pどこ行く
  • 「今度、どこ行く?」ご来場ありがとうございました! #2pどこ行く
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ