NT notes

神奈川の朗読劇ユニットTwo Piecesのメンバーが綴る日誌的なもの

■ただいま充電中、少しお待ちを

2017年12月

【つぶやき】来年はよろしくお願いします

ども、大宮でございます。
あと数時間で2017年も終わりですね。
大宮はこれから仕事ですけどね!ヽ(・∀・ )ノ

さて、2017年。皆様どんな年でしたでしょうか。
我がTwo Piecesにとっては、旗揚げ宣言をした年ということで、記念すべき年でありました。
そして、年が明けて1か月後には旗揚げ公演ですよ!

決起したのが今年の4月だったので、8か月ぐらい下準備してきまして、ようやくここまで来たぞと。
来たからには、存分に楽しんでやろうと心に決めて、いいものをお届けできるように稽古に勤しんでおります(ただいま、年末年始休業中w)

"朗読劇"というジャンルに挑戦しようと、いろいろ模索してみたのですが、うちらが思っている"朗読劇"というイメージに対して、世間一般に朗読劇のスタイルって自由なんだな、というのが正直な感想でして、だったらうちはうちのスタイルで組み立てていこう、ということになっています。

ですので、実際に旗揚げ公演をご覧になったときに、

「ふぁっ?! これ朗読劇なの?」

とか感じられる可能性も0じゃないような気がしていたりもしますが、本持って読んでるので「朗読」ですよね~。とにかくお楽しみに!というところです。

フライヤー画像

ただいま、事前予約を承っております。
是非お席を確保されることをお勧めいたします。
今年の冬は寒そうなので、暖かい会場で朗読劇を楽しんでいただいた後は、中華街で温かい(または熱い)中華料理を楽しんでみてはいかがでしょうか。

そんなわけで、今年1年いろいろお世話になりました。
年明けから、Two Piecesガンガンやっていきますので、応援いただけると嬉しいです!

それでは、皆様にとって来年が佳い年になりますように
IMG_7620s

来年もTwo Piecesをよろしくお願いします。

(大宮)

【つぶやき】年末進行

2017年も最終週。あと3日で平日は仕事納めな大宮です。
仕事柄、12/30と1/3以外は仕事のスケジュールが入ってますが何か?
結局、仕事納まらないじゃんっていうね。

(事実、仕事納めの日に年内の仕事が収まる人って、結構稀有なんじゃないだろうかと思ってみたりもする)

そんな年末侵攻進行中な大宮ですが、この日曜日にフライヤーが納品されました( ^ω^)

S_7207627610776

この画像を送ったところ、文月さんは風邪が完治したそうです。
原稿を入稿したところ、どうも変換エラーがあったらしく、pdfを指定の方法で焼き直しました。
「入稿OKです!」と返ってきてホッとしていたのですが、上がってきたものを見るとなぜかQRコードが微妙にずれるという別のエラーが発現しているΣ(゚Д゚;)
さすがに、公演まであと1ヶ月ちょい。返品している時間ももったいないので、QRコードが読み込めることを確認して受領することにしました。次回はずれないように頑張ろう…
このフライヤーをゲットした方は、QRコードちゃんと読み込めますのでご安心ください!

*****

Two Pieces初版(旗揚げ公演)
「はじめての待ち合わせ」
2018年2月3日(土) 14:00開演
     2月4日(日) 14:00/17:30開演

             ※開場は開演30分前より
[作・構成・出演]文月なつ/大宮つかさ
[料金]500円

事前予約ができるようにしました。事前予約フォームに入力いただくと、折り返し予約番号をお知らせしますので、ご来場時に受付で予約番号をお知らせいただければOKです(代金は受付で収受)。
予約フォームはこちらからどうぞ。

公演翌週から、中華街では春節が始まりますが、既に一帯は提灯がたくさん灯り、中華街らしい風景になっております。今年はかなり寒くなりそうですが、暖かい劇場でほっこり物語を見て、帰りに中華街で熱々の麻婆豆腐を食す…身も心も暖まりに来てくださいませ。

麻婆豆腐は必須ではありませんけどね(^^;

(大宮)


師が走る。

文月です。

クリスマス終わったわぁ、と思ったら師走ももう終わり!
早いこと早いこと。

クリスマスプレゼントはもらいました?
え?
ああ、文月はですね。今朝「風邪の完治」というプレゼントをもらいましたよ。
1日遅れですがね。

twopiecesが本格的に稽古に入れてから、ここで2ヵ月弱。
そして本番まで1ヵ月!なんてこった!

公演情報もより詳細なものがオープンになり、予約受付も開始いたしております。
バレンタイン直前の2月3日、4日は、横浜中華街でほっこりあったかい朗読劇はいかがですか?

寒空の下で頬張るアツアツの中華まんも美味しいですよー(^^)
あーーー言っててあんまん食べたくなってきた!

(文月)

届いた届いた~♪

文月です。


毎日寒いですねー。
でも街はクリスマス一色、どこもかしこもキラキラ可愛い!

そんな中で文月は一人風邪をひいておりましたよぉおおぉおぉorz

イヴの今日も小青龍湯飲んで風門にカイロ貼ってひざ掛け腰から巻いて仕事に勤しんでいたわけなんですが、休憩中に大宮さんから連絡が。

「フライヤー届いたぞ」

き…きたー!!!!!.。゚+.(・∀・)゚+.゚

なんかこう、脚本上がったときとか動きが確定したときとか、始まった感!やいよいよ感!を感じるタイミングはいろいろあるんですが、フライヤーという”具象”が現れた感動といったら!

なんといったってその連絡以降、体調回復しましたからね

自分の身体の単純さが怖いです。
乾燥と寒さで免疫力の下がりやすい季節。皆様もどうぞお体にお気をつけてお過ごしくださいませ。

(文月)

【お知らせ】ホームページ更新!

ども、大宮でございます。

今日は暖かかった!
所用で海っぺりで5時間ぐらい過ごしていたのですが、予防でヒートテックやら重ね着していったら、まあ暑い暑いι(´Д`υ)アツィー
寒いよりはいいですけどね。

…え、こんな時期に海っぺりで何してたんだって?

IMG_8588

視察ですよ、視察w

****

さて、本題。

先ほどホームページを更新しました。
事前にアナウンスしていた通りで、公演詳細を追加しました。

フライヤー画像

Two Pieces初版(旗揚げ公演)
「はじめての待ち合わせ」
2018年2月3日(土) 14:00開演
     2月4日(日) 14:00/17:30開演

             ※開場は開演30分前より
[作・構成・出演]文月なつ/大宮つかさ
[料金]500円

事前予約ができるようにしました。事前予約フォームに入力いただくと、折り返し予約番号をお知らせしますので、ご来場時に受付で予約番号をお知らせいただければOKです(代金は受付で収受)。
予約フォームはこちらからどうぞ。

初めての朗読劇、かつ初めての朗読用台本をオリジナルで書くという挑戦をしています。
時期柄、ちょっとほっこりするお話をご用意しました。
皆様お誘いあわせの上、ご来場くださいませ!
お待ちいたしております。

(大宮)




ギャラリー
  • いくぞ7年目!
  • いざ6年目!!
  • いざ6年目!!
  • 始動4年目!
  • 始動4年目!
  • (つぶやき)2021年は
  • 今年も1年ありがとうございました。
  • 【お知らせ】第4版、やります
  • ぱんぱかぱーん!!
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ