IMG02009
きれいなお城がありました(・∀・)

どうも、文月です。
ハロウィーンイベント真っ最中の東京ディズニーランドに行ってきました!

↑の写真はこの日のベストショット。
シンデレラ城に木の枝がかかって全体像が見えない状態になっていますが、それが「鬱蒼とした森を抜けたら、突然目の前がぽっかりと明るく開けてそこにシンデレラ城がありました」みたいな童話っぽいかんじがして個人的にはとても気に入っています。

IMG02007
花壇にはお花もきれいに咲いていました。

スプーキーBOO!パレードも鑑賞。
パレードがすっかり終わり、ゴーストホストの「あの場所で…ですぞ!」が終わったさらに後。

「スプーキーBOO!パレード、お楽しみいただけましたか?」

といういつものアナウンスに震えあがりました。
去年のルート逆走もめちゃくちゃ怖かったけど、今回もめちゃくちゃ怖い!!

え、え、これってつまり…そういうことですか!?
だから今回、逆走じゃないの??

恐っ!!!

そしてプルートが健気で必死で泣けてきました…。

そうかそうか、君だけが真実に気付いていたんだね…。
さすがは世界のスター、ミッキーマウスの忠犬。
なんてすごい子なんだ…。

パレード鑑賞後はトゥモローランドへ。
モンスターズインク・ライド&ゴーシークのファストパス発券所前でのんびり休憩です。
もちろん、オーパスファイブが来てくれたらラッキー!と思ってます。

温かいお茶を飲みながらのんびりと景色を眺めていると…

オーパスファイブキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

トライ・エヴリシングからスタートし、なんと文月の大好きな「モアナと伝説の海」から「俺のおかげさ」と「How Far I'll Go」を披露してくれました!

マークさんの歌声に惚れ込んでいるので、「俺のおかげさ」を歌ってくれた時は全文月がスタンディングオベーションでした(心の中で)。
4人体制という珍しい状態だったのでびっくりしましたが(DDさんにも会いたかった)、それでもやはり素敵な歌声でした^^

これはハロウィン期間中にもう何回か行かねば…。

(文月)