ども、大宮でございます。

巷は3連休。その最終日にTwoPiecesは稽古&スタッフワークでした。

まずは、本番で使用する曲の選別を。

P_20180917_164727

久々にCD引っ張り出してきましたわ ←普段はiPod
前回初版のときは、ほぼ大宮が選曲してオペレートしてもらったのですが、今回は音響さんにもいろいろ決めていただきたいな、と思って候補曲を文月さんと決めよう、ということになりまして。
とりあえず持ち寄ってみたものの「う~ん、これプロットにハマらないですね…」とか「ちょっとトゲトゲしすぎ、合わない…」とか。ずっと頭出しで聞いていくうちに、だんだん集中が切れてきた(酸欠であったという噂もある)ので、外に出てお昼に。
音楽って、流して聞いていると感じませんが「よし聴くぞ!」的な感じで聞くと疲れを感じるものなんですね…初めて知りました。もうね、耳が付いていかないの。

P_20180917_133324
P_20180917_133446

うんまぁい♪
何すか、このもっちりしてるのに、いくらでも食べれちゃう太麺さま(*´∀`*)
文月さんが「ここ行きましょう」という店にハズレがないのです。美味しいものを食べたい方は是非文月さんにメッセージを。

食後は発声と読み練を兼ねて近くのカラオケへ。軽く2曲ずつこなして、台本を一周読んでいきました。だいぶ様子が分かってきた感じで、読みながら「ここでああ言おう」とか「ここは少しマージン取った方が雰囲気いいな」とか、そんなことを考えながら読み合せました。
カラオケも広くない空間で呼吸しているので、何となく酸欠?みたいな感じになってきて、コーラのお代わりを入れるつもりで出たのに、目に入ったメロンスムージーをグラスに投入して抹茶ドリンクかこれは!状態の飲み物が完成したり、戻ってきたら文月さんがソファでゴロゴロ「眠い…」とか言っているので、追加で2曲ずつこなして終了。
外に出たら、まさかの雨!さっきまでのお日様どこ行ったのか!?

…こんな日に限ってバイクで稽古に来てしまい、雨合羽のお世話になって帰る大宮なのでした。
(もとい、だいたいいつも通りです)

****
TwoPieces第2版「となりどうし」

2018年11月4日(日) 14:00/16:30開演 ※開場は15分前
横浜・中華街 シルクロード舞踏館にて


公演情報・チケット予約はこちらのページからどうぞ。
皆様のご来場、お待ちいたしております!




雨男おおみや)