IMG_3141
サンタ
…じゃなかった、文月です。


7月29日(日)、TwoPiecesとしては久々の本格的な稽古でした。
初版公演が終わってからここまではミーティングやネタ集めが主でしたからね(′∀`;)

そんな当日はなんと、初版にひきつづき第二版でも音響を務めてくれる方が参戦!
IMG_3104
仮フライヤー用写真のカメラマンをしてくれたり、一緒に基礎練をしてくれたりと大助かりでした。

彼女が本来役者さんだというのもあって、発声練習のほか筋トレや体の使い方稽古にも参加してもらったのですが、もともと聡明なもんだからまあ飲み込みが早い!
しかも発声の仕上げに行った発声対決では、元気キャラを得意とする大声自慢の文月と拮抗するほどのパワーを見せてくれました!

持前の深く、しっかりと役作りをする力に加えこのパワー…。恐ろしい子…!!
私も負けてはいられないですね。もっともっと、自分を高めていかないと!

成長著しい彼女と、近い未来に舞台上で絡むのが楽しみです(*´∇`*)

筋トレは柔らかくしなやかな動きをつくる筋肉がつく、筋肉を伸ばした状態で行うトレーニングを大宮さん監督のもとにいくつか。
主なものは腹筋、首筋、上腕二頭筋ですね。
当日の夜、文月は見事に首が筋肉痛になりましたw

身体の使い方は、身体の部分部分によって緊張箇所と脱力箇所を作るというなかなか器用さが求められるものを数セット。
今まで何度もやっているけど、難しいんだこれが。

仮フライヤー撮影は、メンバー2名ともラフな格好で背景やポーズを変えながら撮りまくり。
モデルさんばりに1シャッターごとにポーズや表情を変えるのはなかなか大変です(^^;)
文月の場合、役に入った状態でキャラクターの撮影をするのは結構楽ちんなのですが、素の状態でとなると難しいもので。

IMG_2980

撮影した画像を確認したところ、なんだかスカしたかんじの写真が大量に撮れてました。

稽古の仕上げは、まだ未完成の台本を3人で読んで雰囲気を掴むことに。
音響のイメージなんかも少し話し合えました(´∀`)
前回は音響オペでお願いしていたところを、今回はまるっとお任せ!にしてあるのでどんな音楽がくるのかもう楽しみで楽しみで….。゚+.(・∀・)゚+.゚

IMG_20180729_153452_742
稽古終了後は、おなじみの中華街で晩ごはん♪
辛くないお店で「うまー!うまー!」とやっていたところ、
IMG_3126
表の通りにめちゃめちゃ賑やかな神輿が…。

ハッ!Σ(゚д゚;)

大宮さんどこ行った!!??


と女子二人できょろきょろしていたら、店の前からカメラ片手にニコニコ帰っていらっしゃいました。
さすがインスタ女子選手権王者…w。
シャッターチャンスは逃しません。



IMG_3134
中華街で和洋折衷ならぬ和中折衷なお祭りでした。
中華街というと、獅子舞じゃんじゃかの方が有名ですが、こういうのもあるんですね~(*´ω`*)

その後は灼熱の中華街をぶらぶらし、台湾スイーツのお店でデザートを食べて解散。

稽古の疲労と暑さにやられて、帰りの電車は爆睡でした。

さーて今日からあの未完成台本を、とっとと仕上げんとなぁ…orz

(文月)